すみーちのなんでも備忘録

じぶんのための備忘録

新婚旅行inハワイ(2024.01)〜フォトウェディング〜

2日目は新婚旅行のメインイベント!フォトウェディングでした

自分で用意してねって言われたもの(ブライダルインナーとストッキング)をとりあえず身につけて、全身に日焼け止めを塗り。夫のヘアメイクはお願いしなかったので、ホテルで自分でヘアセットしてもらいました。

8:00に集合場所のラヴィファクトリーの店舗へ

事前にお伝えしていたサイズのドレスがたくさん並んでいて、その中から気になるものを2〜3着選んで試着しました。私も夫も選んだものは追加料金のいるものでした。

ドレスを選んだら次はヘアメイクとメイク。髪の毛はダウンスタイルで、メイクはかわいい系でお願いしました。ネックレスはなし、イヤリングはAmazonで買った1,000円ぐらいのもの、ティアラは友人から借りたものを使用しました。

ハワイから帰ったら髪の毛をばっさり切ろうと決めていたので、記念にダウンスタイルにしました。ティアラをつけているので後ろ側は飾りなしです。

f:id:sumi_chi2024:20240725112553j:image

私がオーダーしたのは「ダウンスタイル、前髪残し、横もちょろっと残し」だけです。素敵な髪型にしてくださりました。

そこからドレス着せてもらったり、ブーケ選んだり。夫も着替えたりして、

カメラマンさんとアシスタント?付き添ってくれる方?と合流していよいよ出発!

今回お願いしたプランは「ワイキキ2箇所撮影プラン

自分で撮影場所を2箇所選べるのですが、私たちは迷わず①カピオラニパーク&ビーチ ②ダウンタウン を選びました。

初めてリムジンにも乗れて貴重な経験でした。まずはリムジンに乗ってカピオラニ公園。お天気にも恵まれて、ダイヤモンドヘッドがよく見えました

f:id:sumi_chi2024:20240725112705j:image
f:id:sumi_chi2024:20240725112721j:image

バニヤンツリーでも

f:id:sumi_chi2024:20240725112746j:image

歩いて移動してカイマナビーチ。結構遊んでる人がいたのに、うまく人が入らないように撮ってくださっていました。

f:id:sumi_chi2024:20240725112809j:image
f:id:sumi_chi2024:20240725112815j:image


リムジンに乗ってダウンタウンに移動。このHAWAIIの下で撮りたくて、ダウンタウンを選びました。ここはシアターで劇などを鑑賞できるみたいです。

f:id:sumi_chi2024:20240725112845j:image

おしゃれなバーのレンガの壁

f:id:sumi_chi2024:20240725112857j:image


歩いていると、通りすがりに祝ってもらったり、遠くから手を振ってもらったり、カメラマンさんも面白いし、みなさんとてもフレンドリーで終始楽しい撮影でした

撮影中にアシスタントの方に預けてたiPhoneで撮ってもらった写真も入れると、350枚ぐらいあって今でも夫婦でしょっちゅう見返してます。ワイキキに帰ってきたのは13:00ぐらい。

チップはポチ袋に入れて持ち歩いて、それぞれ最後のタイミングで皆さんお渡ししていました。

金額ですが、日本で申込時に払ったのが¥187,000。当日ドレスの追加料金や、美肌加工をお願いしたので、追加で$1204.29かかりました。あとはチップが$15×6人分だったはずなので、$90

思ったより追加料金がかかってしまいましたが、大満足の内容でした!

14:00頃にはホテルの部屋に帰ってきました。